吉成建築

イベント情報

☆完成内覧会開催のお知らせ☆

予定日:

日 時:2月20日(土)・21日(日)
時 間:AM10:00~16:00
場 所:二本松市 針道

完成内覧会

黒いガルバリウム鋼板に木の色合いが映える、スタイリッシュなお家が二本松に完成しました。
今回のお家は二世帯住宅。
共に暮らすからこそ、きちんと考えたいのがお互いのプライベート。

年齢や生活スタイルが違っても、家族が快適に仲良く暮らせるよう工夫を凝らしたお家です。

二世帯住宅をお考えでなくとも、家族間でのプライバシーを配慮しつつ
コミュニケーションも取りやすい工夫など、家づくりの参考にしたいポイント満載です。



見所は、なんと言っても家族が快適に仲良く暮らせる間取り。

世代で取り入れたいポイントが異なりましたが、
吉成建築持ち前の技術力によりどちらの世代のご要望も上手く織り交ぜることができました。

子世帯の間取りではダウンフロアのキッズスペースや隠れ部屋など、子供が喜ぶポイントが随所に溢れます。



また、ダウンフロアを設けたことで、奥行きが出て広がりを感じる空間を演出。
子供が小さいときは物が散らかりがちですが、隠せる収納で部屋もスッキリ片付きます。

黒と白のモダンスタイルの内装も、空間をぐっと引き締めます。

2階ホールにはアイアン手摺りとスタディーコーナーを設け、
世代を超えて自然とコミュニケーションが取れるのがポイント。



子供部屋に設けた造作のロフトは、お子様の秘密基地として大活躍しますね。
ロフトは取り外せる設計で、子供の成長に合わせて変えることができます。
施主様のライフスタイルに合わせて自由に設計できる造作家具も吉成建築ならでは。

一方で親世代は和を取り入れた落ち着いたモダンな和室。
世代によって異なる空間があるからこそ、メリハリが生まれデザインも活きてきます。

勝手口にはお洒落なコート掛けをあつらえ、何気ないようなところにも使いやすさを取り入れました。

ランドリースペースは世代を越えてコミュニケーションが取れるように敢えて共用に。
「ちゃんと手を洗ったの〜?」、「ちゃんと洗ったよ〜」そんな家族でのやりとりが目に浮かびますね。

カーポート付きで使いやすさ・デザイン・そして家族の絆を詰め込んだ暖かいお家。

お家時間が長くなったからこそ、これからの家づくりにとって何が大切なのか一緒に考えてみませんか?
他にも会場でしか伝えきれない家づくりのポイントがたくさん!

2日間限定開催です。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!

見学予約バナー

☆完成内覧会開催のお知らせ☆
読み込み中... 読み込み中...
PAGE TOP